読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

ANAマイレージ、マイルの貯め方、カード、海外旅行の冒険記、海外旅行(航空券・ホテル・オプショナルツアー)の全自力計画のやり方と世界のニュース等のブログ

MENU

どうして突然こんな私が海外旅行をする事になったのか?

f:id:tabigaeru:20170113173111j:plain

それは突然でした。

会社を一緒に切り盛りしてる兄弟が急に『子供卒業する来年の春に海外旅行でもしようではないか?』と言って来たのです。普段は休みの取れない仕事なのに、春休み期間に少しのまとまった休みが取れることになったのです。その期間に海外旅行に行こうとなった次第。

海外旅行?!

ちょっとあっけに取られましたが海外旅行などするとはなにごとぞ。

 


しかし長期の休みが取れなければその国を見る時間も無く海外に着いたら直ぐ帰りの飛行機に乗らないといけなくなります。しかし今までそんな長期の休みを取ったためしがないのに……。私は疑心暗鬼に聞きました。
しかし、今回だけ特別に長期の休みを取ると言うのです。これはビックリ!!
休みを決めるのはそっちの権限になります。だから、この決定で初の家族での海外旅行を出来ることになったのです。(祝砲!!w)

休みの時期は来る来年の春で、長くて5日間の休みとの事。これでみんなで行けるぞー!!
その日は嬉しくて走って家に帰りました。(あ、自転車通勤なので^^;w)

ですが、これが調べてみると結構短いことに気づきました。

私に言ってきた方はハワイにしか興味が無いので、5日らしいのですが、私の中で行って見たい国ダントツ1位はイタリアはローマ。

かつて『ローマの休日』で少し見たコロッセオや真実の口を生で見たい。そして、トレビの泉に後ろからコインを投げるとまたローマに戻ってこれる。それをしたいじゃ有りませんか……。どうせ行くなら夢を叶えたい。
サンピエトロ大聖堂だって見てみたいし、ああ、憧れのパリに行ってエッフェル塔や凱旋門も見てみたい。
ああ、そうだ! パリのルーブル美術館に行って一生の内にこの目で『サモトラケのニケ』も見て来ないと活けません!!!

そう思いたって海外旅行の扱ってるJ○Bや、近○日本○ーリスト、H○Sなどを検索してみました。目的地はローマとパリ。この2カ国を回りたい。
しかし、これを読んだ皆様もお思いでしょうが、世の中そんなに都合よく自分の希望は適わない。
どのサイトも6泊8日が殆ど。希望のツアーはどれも日にちがオーバー。そしてお金も一人28万から30万><。

この金額も凄いですが、日数がどうにもなりません。
それで、翌休日に家族を連れ立って代理店を見て回ることに。
何しろ時間が無いのです。もう年の瀬も迫った12月で、今から思うとツアーを安くで探す時期はもうとっくに過ぎていたのですから。

しかし、旅行代理店に行っても返って来た答えは同じでした。
『ツアーではその日数では無理です』ーーーーとの事。目的地を削り。最短で回っても一カ国にして丁度ですとの事。

何?!

旅行代理店なのに出来ないだと?!

そこで思ったのです。
『出来ないと言うなら、本当に不可能かどうかとことん調べてやってやろうではないか』……と! ニヤリw。。

このブログはそんな無理な日数で海外旅行を楽しみたいと思って動き出した一人の人間のブログです。 スタート!!

 

f:id:tabigaeru:20161120025513j:plain