ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

ANAマイレージ、マイルの貯め方、カード、海外旅行の冒険記、海外旅行(航空券・ホテル・オプショナルツアー)の全自力計画のやり方と世界のニュース等のブログ

MENU

ANAマイルを貯める関連情報まとめ

 
 
日夜ANAマイルを効率良く貯めて、海外旅行に行くのを夢見る旅ガエルです。
 
よーく考えましたら、未だTOPページも作らず情報もバラバラに上げるのも多いため、少し整理しようと本日は思い立ちTOPページを作る事にしました。
まだ次の書きたい記事も終わってない為、今回はこうゆう形になりました。(決して、さぼろうって訳じゃないんですよ、いや、ほんとに……^^;)
 

 

さて、先ずは改めて自己紹介。
はじめまして、当サイトを見て下さって有難う御座います。旅ガエルと言います。
5年ほど前にひょんな事からまとまった休みが取れる事になって、「ならば家族そろって海外旅行をしてみよう!!」と思い立って旅行したのがきっかけで、今の海外旅行好きになった人間です。(いや、カエル?)
それでもそれからも色々コツコツといろんな調べる方法や、旅行の自力での計画力は向上して、今では英語もままならないのに英語でのミュージカルチケット手配から航空券の手配、現地ホテルと直接交渉など日々やってきている所まで来ました。
それでも、何度も高額な海外旅行など出来る筈もないので、色々調べている所で『ANAマイルを自分で貯める』事に行き付き、丁度1年半ほど前から実践し始めてる所のANA錬成マイラーという所でしょうか。
 
海外旅行好きで、今までの現地でのトラブルや失敗(しかし、それがまた楽しいのですが^^;)、少しでも役に立つ教えられるような情報があれば載せたいと思いますので、気軽にお立ち寄り頂ければ嬉しい限りです。
 
さて、自己紹介もこの辺で、今の所でバラバラに乗せたANAマイルを貯める情報を少しまとめて置ければと思います。
サイトマップ的な情報を載せておきたいと思います。
 

ANAマイル関連情報

 
私が本ブログでメインに情報を載せているANAマイルを貯める関連情報です。今現在で重要だと思う情報を以下に挙げた置きたいと思います。
 

 

  1. ANAマイルの年間30万の貯め方と、貯めた大量マイルで毎年海外旅行に行く方法 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅
  2. ANAマイルを貯める者は必見!確実に大量マイルの貯まる方法と生み出すポイントサイトの種類・登録から利用方法の解説ステップその1。 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

  3. ANAマイルを貯める人は必見!登録すべきポイントサイトを厳選紹介します。貯まる起点ポイントサイトの比較・登録から利用方法の解説ステップその2。 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

  4. ソラチカカード。ANAマイルの貯め方必須の最重要カード! その実力と利用方法を解説 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

  5. ANAマイルの貯まる方法鉄則2!! エクストリームカード(ExtremeCard)とGポイント(Gpoint)の黄金ロードの説明。 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

  6.  ANAマイルの貯まる方法鉄則2!! エクストリームカード(ExtremeCard)とGポイント(Gpoint)の黄金ロードの説明。 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

  7.  GpointでExtremeCard(エクストリームカード)を申込みを画像付きで解説【ANAマイルカード関連】 - ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

     

     

以上になりますでしょうか。
まだまだ載せたい情報は多いのですが、中々時間が取れないのが現実で。
しかし記事を増やしながら以後、更新出来ればと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします。
 
 

海外旅行自力計画関連情報

 
 
こちらは、海外旅行での体験があまりにも素晴らしくて、さの最初の旅行での日本にある旅行代理店の紹介があまりにも理不尽で納得いかなかった為に、少しでも安く、且つ、有意義に時間を使えるような旅行計画を自分で立てる、言わば『自力計画魔法』を習得した私の今現在の情報を載せたいと思っているカテゴリーになります。
「海外旅行って自分で計画なんて立てられる訳がないじゃない」……って、思ってる人も少なくない筈。実際も自分も数年前までそう思ってた一人だから分かります。
だけどそんな私でも、その後の旅行は自分で航空券もホテルもミュージカルや現地で回るオプショナルツアーも手配して、その時の一番安いを追及している情報を載せられたらと思っていますので、お暇な時にでも見て欲しいと思いますのでどうぞ宜しくです。
 
 

世界のニュース

 
 
ここは、自分が目を向けている世界で起こっているニュースを自分視点で出来れば早く掲載出来ればと思っているカテゴリーです。
世界の不条理な状況。国家内の内紛。テロ被害。日本の世界での危険な状況などなど……、今の世界で毎日起きている情報を載せられたらと思います。
 
ここはあまり順番や分類、重要度は難しいので、その時々で読んでもらえれば良いと思ってます。
 
 
 

まとめ

 
以上、未だ記事も雑多ではありますが、書きたい記事は多いのですが少ない状況ですので、今現在の状況を整理したつもりです。
 
また、時間が経過した時には、随時更新して行きたいと思っているので、気長にお付き合いして頂けたら嬉しい限りです。
 
また、時間が有りましたらお立ち寄り頂けると嬉しいです。
 
ここでの情報が少しでも役に立ち、マイルが貯まって一日でも早く世界の空の果てに旅立てるその日を夢見て、どうぞ、その時まで。
 
ではでは。
 

f:id:tabigaeru:20170114192721j:plain