読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

ANAマイレージ、マイルの貯め方、カード、海外旅行の冒険記、海外旅行(航空券・ホテル・オプショナルツアー)の全自力計画のやり方と世界のニュース等のブログ

MENU

ドイツクリスマスマーケット突入のISを許すな!! 独首相、トラック突入は「テロ行為」

www.afpbb.com

IS、独トラック突入で犯行声明 「兵士が実行」

【12月21日 AFP】ドイツの首都ベルリン(Berlin)のクリスマス市にトラックが突入し12人が死亡した事件について、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系の通信社は20日、ISの「兵士」による犯行だったと主張する声明を出した。

 IS系通信社アマック(Amaq)はインターネット上に出した声明で、「イスラム国の兵士が、有志連合の参加国の市民を狙えとの呼び掛けに応じ、ベルリンでの作戦を実行した」と主張した。(c)AFP

 

ドイツのクリスマスマーケットへトラックが突入した無差別殺人に対してIS(イスラム国)から犯行声明が出たようです。

 

www.afpbb.com

f:id:tabigaeru:20161221131836j:plain

これに対し、ドイツのメルケル首相は20日、テロ行為だと認識している声明を発表していました。

この犯人、若しくはこの犯人たちは、何という酷く残忍な事をするのでしょうか? 正に、家族や恋人と過ごす嬉しい日になるクリスマスマーケットを狙う悪魔の所業です。許せない。

 

断じて許せない。

 

何が目的なのか?

何が神だと言うのか?

「どうせお前ら、ただのゴロツキの集まりだろうが?」と言いたい!

何の主義主張があるのか。いや、調べたら入るまではそれが有った事も伺えるのですが、入れば強制の物も居れば、金で動く物も居るらしいのです。その他、他国でその人間の不満を煽り、言葉巧みに犯行へ向かわせる洗脳方式などなど……。

ただの人々の不満を利用したテロ組織に過ぎないのです。

しかし腹が立つのが、その組織に資金提供する人間が居ると言う事です!!

多くはサウジなど石油業を生業とする莫大な余裕を持つ者たち……。本当に許せない!!

 

そして許せないのはそれと同時にシリア問題を複雑にしている、アサド政権へのアラブの春反政府軍を攻撃するロシア軍。

ISの問題にかこつけて、反政府軍を攻撃するという鬼畜ぶり。ああ、アサド独裁政治に苦しめられる人々の生活はまた地獄に逆戻りのようです。

 

シリア問題も解決しないまま、ISの壊滅も遠のきそうな2016年の終わりです。

 

悲しい、一年になりそうです。

 

シリアの人々や、ISに怯えない世界を取り戻すのはまだ先のようです(泣)

www.afpbb.com

 

先に拘束されたパキスタン人の方は人違いだったようです。

早く、トラック犯人も捕まる事を祈ります。

 

悲しい事件です。