読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

ANAマイレージ、マイルの貯め方、カード、海外旅行の冒険記、海外旅行(航空券・ホテル・オプショナルツアー)の全自力計画のやり方と世界のニュース等のブログ

MENU

ANAマイルを貯める方法最重要「ソラチカカード」!実際にポイントサイトで申込み方法を解説。

旅ガエルとマイレージ工場

f:id:tabigaeru:20161216174246p:plain

 
前回の記事 
 
前回の記事でANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカード」がANA錬成マイラーにはANAマイルを爆発的に生み出すのに、どれだけ必須で最重要カードだと言う事は分かって貰えたと思いますので、今回はいよいよ「ソラチカカード」の申込み方法を図解入りで説明したいた思います。
 

 

 
 

ポイントサイトでソラチカカードの検索をする

 
 
先ずポイントサイトでソラチカカードの正式名称であるANA To Me CARD PASMO JCBを検索してみます。
 
しかし、ここで高額ポイントの検索をもう少し効率的に行う為に、私は「どこ得」 というサイトも利用します。
 
どこ得は、数あるポイントサイトで一番高額なポイントで申し込みが出来るかを調べるサイトです。
登録も必要ないですし、無料サイトなので利用をお勧めします。
 
 
そこで目的のソラチカカードの「東京メトロ ToMe」と "カード名" を検索すると、目的のカードの申し込みを扱ってるポイントサイトポイント一覧が出て来ます。
 
その中で上位のポイントサイトが高額ポイントを得られるサイトと言う事になります。
「設定」という”検索窓”の上にある所で、自分の利用登録したサイトだけを選択する事も出来ますので、ふるい分けの時には利用すると良いかも知れません。今回はわざと選択をしないで表示させました。
 

f:id:tabigaeru:20170113021021p:plain

 

図を見てもらえば分かるのですが、1段目は『東京メトロ「To Me CARD Prime」 JCB』と言う項目がヒットしてるですが、それは違うカードの為、2段目の『東京メトロ To Me CARD(JCB)☆初年度年会費無料』からが該当の「ソラチカカード」なのでそこを見てもらえば良いです。
 
しかしここで問題が有るのですが、この挙げたサイトはどれも自分の評価としてはあまり安全かと言うとオススメ出来ないのが正直なので、有名な起点ポイントサイトで無いため、今回は公式のサイトから申込みする方法を紹介したいと思います。
 
まだ起点ポイントサイトの登録をしていないと言う方は、こちらで起点ポイントサイトの登録方法を詳しく説明して置きましたので参考にどうぞ。
 
 

「ソラチカカード」申し込み方法を順を追って解説

 
実際の「ソラチカカード」を東京メトロの公式HPを例にして解説します。
 
東京メトロの公式HPのリンクはこちらからどうぞ
 
 

 

f:id:tabigaeru:20170113022419p:plain

1、リンクから行くとの東京メトロの公式サイトのTOPページに行くので、ANA To Me CARD PASMO JCB、通称「ソラチカカード」のカードを申し込む為、左上の「お申込み・資料請求一般カードは年会費無料クリック
 
 

 

 

f:id:tabigaeru:20170113022447p:plain

2、すると移動して開いた頁のやや下の方にある『ANA ToMe CARD PASMO JCB(ソラチカカード)』の「お申込み」をクリック。

 

 

 

 

f:id:tabigaeru:20170113022508p:plain

3、カード申込みの説明画面に移動するので、説明事項を読んで「カードを申し込む」をクリック。
 
 
 

f:id:tabigaeru:20170113022553p:plain

4、申込みの為、先ほどの「カードを申し込む」から飛ぶと、カード申込みの説明になりますのでよく読んで「同意のうえ、入力へ進む」をクリックすると、もう必要事項を入力して申し込みとなります。
 
 
 
 
以上の方法で「東京メトロの公式サイトのTOPページ 」で「ソラチカカード」を申込む事が出来ますので、年会費初年度無料キャンペーン期間のうちにカードを申込み事をおすすめします。
 
そうすれば更に早く年間30万マイル。いやそれ以上の目標の海外旅行のANAマイルを生み出す事が出来るので、是非トライして欲しいと思います。
 
 
 
 
 

まとめとして

今回の記事はANA錬成マイラーにとって最重要カードである「ソラチカカード」の申込み方法を解説してみました。
 
またこの方法を参考にして頂けば、他起点ポイントサイトでのカード申込み案件などは出来ますので、最初は注意点などを気を付けて慎重に申込みする事をお勧めします。
 
 
 
それでは、本日も長々と書いた当記事を最後まで読んで頂いて有難う御座います。
 
この方法を参考にして頂ければポイントサイトで獲得出来たポイントがご家族でファーストクラスに搭乗出来るだけのANAマイルにソラチカカードを利用して変える事が出来ます。
言わば、ANAマイルは私の夢を叶えてくれる賢者の石です。
 
いや、ソラチカカードANAマイルと言う『』に変えてくれる賢者の石かも知れません。
 
そしてその賢者の石を使って、存分にANAマイルを貯めて、大空へ飛び出しましょう。
 
ではでは。
 
 
 関連記事
 

f:id:tabigaeru:20161220012629j:plain