読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイル(賢者の石)とファンタスティック旅ガエルの自力旅行計画魔法使いの旅

ANAマイレージ、マイルの貯め方、カード、海外旅行の冒険記、海外旅行(航空券・ホテル・オプショナルツアー)の全自力計画のやり方と世界のニュース等のブログ

MENU

これは冤罪では!? ASKA容疑者を不起訴処分、釈放へ 覚醒剤使用容疑

f:id:tabigaeru:20161219180716j:plain

 

www.asahi.com

 

 覚醒剤を使用したとして警視庁覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)について、東京地検は19日、不起訴処分とした。同日中に釈放される見通し。

 警視庁は11月28日、ASKA容疑者の尿を鑑定した結果、陽性反応が出たため、覚醒剤を使用した容疑で逮捕した。捜査関係者によると、ASKA容疑者は容疑を否認し続けているという。警視庁は逮捕後、ASKA容疑者が滞在していたホテルを検証し、自宅を捜索したが、覚醒剤の使用を裏付ける物証は得られていないという。

 

 

 

 

 

ASKA容疑者は、今回は麻薬をやっていなかった? 

この記事の内容からすると、あれだけ報道したASKAの事が実は麻薬不使用と言う事になったみたいです。

 

これって大丈夫なのでしょうか?

 

再逮捕が報じられた時、報道番組でもまるで完全に黒という報道が各局のニュース番組で流れました。

そして、ある局なんて、前日の番組終了後にミヤネ屋なんですが(←バラしちゃってますがw)ASKA容疑者(今は不起訴処分なのでなんて呼んで良いのか分かりません)との電話でのやり取りを完全に頭のオカシイ人のような扱いで報道していました。それも番組のカメラで全国放送で。

 

あの放送を見たのですが、どうにも完全にASKAが「麻薬患者」って感じで扱ってましたね。

 

しかし、実際には証拠も何も出なかった。

 

少なくとも立件するなら本人の身体から麻薬の反応が出ると睨んで逮捕したんでしょうに。

完全にテレビや雑誌のメディアは彼を犯罪者扱いで報道しましたね。

 

これって、完全に彼の名誉を傷つけていますよね。

 

これは、彼の方から無いかも知れませんが、名誉棄損だと本当に思います。

 

人の人権を、それも再起をかけてご家族もバックアップすると奥さんも子供さんも声明を出しているだけに、悔やまれる逮捕だったと思います。